雨の夕方

月曜は灘まで人間ドックの再検診に出向く。緑内障の疑いなそうな。入社以来健康診断がいつの頃から人間ドックにかわり、しだいに要精密検査となる項目が増えてきた。体にガタがくるのだろうけれど、緑内障とは意外な病名でした。なんと言われるか楽しみに病院にむかう。

ドックでは眼圧は両目とも異常値だったが今回は片目だけ異常。ついでかサービスか視力検査もしてくれたがピントバッチリ。で先生の登場となりました。同い年くらいの女先生で目の検査と眼圧を別の機械で測定したがあれは眼球を直接押してたのか

で、さらに視野検査をうけて終了。危うく途中で寝るところでした。で結果ですが初期の緑内障とのこと。とくに治療を絶対に開始せねばならないというわけではないそうで、半年ぐらいで再度検診うけてくれだそう。今度は近所の眼科に行こうと思いながら診察費5000円払ってきたのです。電話で奥様に報告の後、ジムへ向かいました。新長田でうどん食べた後、自転車とウェイトマシンをほどほどに、帰路につく。

夜はハンバーグ焼きました。

火曜日から新しいテーマも実働開始です。二名の若手が動いてくれるのですがうまくいくのやら。かなり不安です。半年で何とか成果を上げたいものです。

もともと担当していて今は別の若手が主になっているテーマでやや不安なデータがでてしまい、どう対応するかで大わらわ。なにやらおきているのか。なんとか対応策をうちましたが、若手さん、役に立たず。その能力にややあきらめ気味。

金曜はさらにまた別のプロジェクトで会議。こちらはなんというか有益な業務になるのかかなり疑問なのですが。 まあ知らなかった知識が増えるので個人的にはおもしろいのですが。

翻訳の方は水曜に五社トライアル申し込み実行。木曜にそのうちの1社からまた連絡するとのメールがとどく。ボランティア翻訳のサイトもみてくれた模様でした。

で、金曜の夜、電車にゆられて家路を向かう僕でした。



-----------------
sent from W-ZERO3