とびます とびます

SSは8月の7。なんか今週はよく泳いでるなあ。
前半はクロ後半はバック。
クロ:体を伸ばして、手は前に戻すときには水面下すれすれを滑らすように前に伸ばしていく。
バック:体はまっすぐ。背中に板をあててるように。
で、その後、飛び込み練習に参加。生まれて初めての飛び込みは悲惨なもんだ。飛び込み台って結構高いんだね。あーあ。忘れよう。
順繰りに4回ほど飛び込んだ後、クロールをぼちぼちと。泳いでいたらどうしたことか200m泳げてしまった。それも2回成功。レッスンで習ったように手と体を伸ばすことと、上体が沈み気味になったら意識して水面に上げることを注意したからかな。まあ夜終わり気味で泳いでいる人が少なかったからよけいな波が立ってなかったおかげかな。まあ、めでたしめでたし。