クラゲのようにゆらゆらと

SSは8月の9。
レッスンはブレ中心。肘を下げすぎずに返すときに肘をくっつけて水の抵抗を最小限にすることを再三注意されました。
その後自主練習はクロばっかり。クラゲのようにゆらゆらとキックも2ビートで泳いでたら400mまで泳げました。息はそれほど上がらなかったけど、肩がつらくなってきたのでそこいらでやめました。まあほんとゆっくり泳いだからだろうね。

で、痛む肩を引きずって久々に英語学校へ。
Ian君の2レッスン。

in no time at all
as good as new
to play it say
to talk shop
for the time being

fish hatchering
repair person

"the best-laid plans of mice and men often go stray"

follow my nose

注意されたのは”動詞+to+動詞”と”動詞 ~動詞ing”の使い分け。それと"th"の発音。「君の発音じゃ"bus"と"bath"が区別できん」だと。”舌を歯の間からだして~”が自然にできれば苦労しないって(涙)。

レッスンが終わって外に出たら、京都は久々の夕立でひどいもんだ。だれが呼んだのかこの大雨。

今夕の体重は
体重82.1kg
基礎代謝 1780kcal
筋肉率 31.7%
体脂肪 25.2%
BMI 25.9
内臓脂肪 11

体重と体脂肪がちょっとずつ下がってきたかな