水泳何回目?

昼から英語学校へ。一つ目はJ母さん。日本のファッション雑誌は読んだことがないそうな。たぶん昔は美人だったんだろうね。
anorexic = someone who tries to stop eating for fear of gaining weight
shun = avoid

二つ目は初めてのC。難波の本校のマネージャーさんだそうで、教え方がきっちりしている。でも一日16杯もコーヒー飲んじゃだめだよ。この学校が株式公開してないってことを初めて知りました。語学学校業界も景気の上がり下がりが大きいんだろうしね。
Java = Coffee
keep one going = 誰かに何かを続けさせる
one's life revolves around something = 何かを中心に生活が動く=何かがとても重要

終わってからDDI pocketの出店にいって、AirH”phoneの新型を見ようとしたのだが、在庫切れだそうだ。今月末か来月にしか入ってこないそうで非常に残念。あれば速攻で切り替えようと思ったのだが。とはいえ機種変更より新規の方がかなり安いってのはなぜ?

家に戻ってから、水泳へ。やっぱり、25mぐらいで息が切れる症状はなおらず。息継ぎを大きくとったおかげで前ほどきつくはないのだが。100mが楽に泳げるようになるのはいつのことだろうか。まあ、練習が終わった後、以前ならかなり体がへたっていたが、今日はそうでもなく普通に自転車こげたので、体はだいぶなれてきたのだろう。それだけでもよしとしよか。