ふうー

昨日の疲れが残ってるのかなかなか起きれなかったが、昼からSSへ。アップで25m×4ってのは初めてだったが(初心者なので)、途中引っかかりながらもなんとか。キックの練習が長く、結構タフな日でした。クラスが終わってからも泳いでいたが、どうも泳ぎ方に無理があるようで相変わらず25mは越えない。息継ぎで顔を意識して上を向くようにしたらだいぶ息が楽になって、なんとか40m付近まで行けた。あと10mだったのに。とはいえ、横では女の子がすごい速さで泳いでるし。まあしょうがないか。次回からは片手クロールなんかも練習にいれてみよう。ひとつひとつ確実に動作を覚えないと最後の方はぐちゃぐちゃで傍目にはおぼれかけているように見えていたことだろう。

で、疲れを残しながら英会話へ。いつも行くcoffe shopは日曜日でいっぱい。やっとで外に空いた席を見つけて1時間ほど読書。その後レッスンに向かう。今日のレッスンはC君。
jam-packed : いっぱいになっている
come out of the woodwork:突然ぞろぞろ(問題が)でてくる
a lifesaver:とても助けてくれた人、物
be dying to:とっても(何か)したい。
have the time of my life when - :とっても楽しんだ。