肩痛

仕事はさっさと切り上げてSSへ。相変わらずクロールは50mまで届かない。ばた足の振幅が大きすぎてだんだんと沈んでしまうので、振幅は狭く水面近くをチャプチャプとするように注意。右にロールするときは左手を伸ばしきってそれを軸に回る。左手の先はやや左に向けるぐらいのつもりの方が手が伸びる。これを忘れると途中で左手が曲がるので顔が沈んで息継ぎがしにくくなる。手は伸ばしきって水をつかんでから90°曲げてそのまま胸元に持ってきてそのまま太股あたりまで手を伸ばしながら押し下げていく感じ。つかんだ水を最後まで放さない。 と思いつく欠点が多すぎてなかなか直らないのだが、背泳で25m泳げてしまったのでよしとしよう。次回も片手クロールを中心にやってみるか。2004/06/10