pet sematary

台風が来たので映画の日。 半日暇になってしまったらいいタイミングでAmazonUSからDVDが届いてた。よってPet Sematary を見る。
Pet Sematary
小説の方が良かった感じ。なんかずいぶんとストーリーが軽くなった印象だが、そら小説の方はかなり分厚くて細かいストーリーも書き込んであるからその背景がないとどうしても浅く見えてしまう。2時間の映画にするためだからしょうがないか。ただ、森の(墓の)邪悪な力に引き込まれていく過程がほとんどないのでなぜ生き返ってきた者が知り合いを殺してしまうのかがわかりにくい。それに家族を亡くした人がどれだけその亡くなった家族を愛していたか、その辺の心理描写が薄いから、死人を生き返らせて悲劇を招いてしまった辺りの衝撃が弱くなってしまっている。キングのホラー小説の映画化って難しいな。うまくいったのはシャイニングだけど、あれはまったく別な作品になってるから。キング自身も牧師役で出演。はは、出演するなよ。それとエンディングソングはなんだあれ、チープすぎるというかぶちこわしだ。