Mulholland Driveを見る

台風が来たので映画の日。 半日暇になってしまったらいいタイミングでAmazonUSからDVDが届いてた。よってMulholland Driveを見る。
Mulholland Drive
映画館でも見たのだが、ストーリーがよくわからないね。わからなくしているのだろうが。結局映画は作り物だよっていうのが結論なのだろうか。二人が青い鍵を見つけて、その鍵を青い箱に刺す。アドベンチャーゲームの中のアイテムみたいなものか。最後で元愛人の彼女の殺害を依頼する辺りで終わって、その次が、映画の最初の辺りの彼女の自動車事故の辺につながる。ところどころ意味不明のシーケンスがはいってるので話がややこしいが、それは無視無視。ま、変な感じを楽しむべきなのだろう。ストーリーの整合性なんか考えていられません。