猟奇的な彼女

猟奇的な彼女 2003/03/01

映画のタイトルはmy sassy girlとなっているが、sassyってのが猟奇的という言葉と今ひとつ一致しないような気がした。まあストーリーはよくあるラブストーリーなわけで、タイトルから期待していたもう少し変な話というわけではなかった。しかし韓国映画ってのはストレートなひねりのない話がすきだね~。それと、全体的によけいな話、冗長なカットが多すぎ。もう少しエピソードを整理して使えばすっきりしてよかったかもしれない。新人の作家が張り切りすぎてアイデアと話を盛り込みすぎたような印象をうけた。それともこれが韓国人好みの映画なのだろうか。まあ全体的にはよくできたラブストーリーでした。ところでこのRemake権をスピルバーグが買ったという話を聞いたが、このヒロインを誰が演じるか、大変興味があります。男の方は誰でもできそうな役だが。でもスピルバーグじゃ、つまんないコメディになりそうな予感も。