レッドドラゴン

レッドドラゴン 2003/02/11

羊たちの沈黙の前日談ってところか。話はともかく、Anthony HopkinsとEdward Nortonの競演ってだけでもそそった。おまけに、Emily WatsonにHarveyKaiterまで。まさにてんこ盛り。とはいえストーリー自体はそれほどの新鮮さは感じなかった。「ハンニバル」がかなり失敗気味だったのでそれよりはうまく処理して、普通のサスペンスものに仕上がっていた。最後はクラリスが来るところでおしまい。前日談を最後に映画化した訳だが、こういう終わり方はいかにも「羊」におんぶにだっこって感じだ。それにしてもEmilyWatsonってかなりいい演技。まあ魅力的とまでは言わないが。うーん、期待しただけに75点ってとこか。