プールの日

午前中に洗濯してからプールへ.

レッスンは背泳ぎ中心メニュー.
Bk:首が左右にぶれてるので安定させる.肩でリードするのを忘れない.
Fly:50m泳ぐと後半の進みが悪いのはなぜ?体重が前にのらなくなっていくのかな.
2ndキックでもう少し腰が浮かないと抵抗が大きいような気が.いろいろやってみましょうか.

その後,自主トレでいろいろ.Bkは100m完泳できた.
最後にFrで1000m完泳できた.1000mでだいたい25分ぐらい.目標は1500mを30分以内だから,そこそこかな.
長距離やると右肩から先がだるくなった.左は大丈夫だけど.普段の力のかけ方のバランスの悪さがはっきりしたか.たしかにプルの引き初めのタイミングが一息遅れているからなあ.

外は雨です.