プロジェクタがコマ落ちだ

東京は新宿歌舞伎町.
遊びも休憩もせず,パソコンと格闘です.

以下,価格ドットコム掲示板に聞いてみたのですが,

「ネットのストリーミング映像を光経由(LAN)でPCで見ながら、無線LANで映像をプロジェクタに飛ばして写そうとすると、PC上は問題ないのですが、プロジェクタ映像はこま落ちしています。ストリーミングではなく、一度ダウンロードした映像ファイルを無線でプロジェクタに飛ばした場合はこま落ちしません。有線LANで落としながら同時に無線LANで飛ばすのが負荷がかかりすぎるのでしょうか?
よいお知恵をお貸しください。
スペックですが以下の通りです。

Dell Dimension 9150
Windows Media center edition
Pentium D 820
1G DDR2 memory
有線lan 1000Ethernet
無線は
Dellワイヤレス1450 WLAN (802.11a/b/g) USB2.0アダプタ」

解答1
「USB接続はCPUやチップセットに負荷がかかるので、PCI接続の無線LANカードに変えれば改善されるかもしれません。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/
w/wli2-pci-g54s/index.html

ただ、CPUもそこそこパワーがあるタイプですし、可能性は五分五分
といったところではないでしょうか?」

回答2
「ストリーミングのダウンロードとプロジェクタへの転送。
1台のPCでネットワークを同時に2LINE管理している状態が原因かと。
CPU負荷の問題じゃなく、2個NICコントローラー+USBコントローラーのタスク管理の問題じゃないかな。
結果的に無線側の転送速度が落ちているのが原因のよう。
有線側は光なので、多少スループットが落ちても影響ないけど。
無線側の転送速度を上げれば解決するんじゃないかな。
現状がIEEE802.11gでつないでいるなら、USB経由を止めてPCI接続のIEEE802.11g(54Mbps)しか選択肢はないですけどね。」

で,結果は,
「教えていただいた無線ランカードに変更して試してみましたが、残念ながら、プロジェクタ上のこま落ち状態は変わりませんでした。
Buffaloのサポートに問い合わせてみましたが、有線と無線の二枚ざしが原因だろうがそのような使い方は想定してないので。。。という返事で解決せずでした。
簡単とおもっていましたが、意外と難しいようです。」

うーん残念.