ギデオン

 何か工場の敷地のような場所を歩いていると、すごい美人を引き連れた大学時代の友人とすれ違い、そのまま歩いて通り過ぎると、がらんとしたこうばにたどり着き、中にはいると中学時代の恩師T川先生が居ました。
 こちらは40歳にもなるのに、むこうは僕が中学生のころとほぼ同じ姿形で。なんか、手伝わされた気がするけれど、目が覚めたらもう忘れてしまいました。起きてすぐ横の嫁にこの話をして笑われたことは自覚しております。

 てなことで本日は主日礼拝です。今週は司会担当。そしてギデオン協会よりお客様があります。普段通り早めに行って週報の印刷などの準備を済ませて待機です。
 礼拝は滞りなく終了。ギデオン協会ですから、当然のごとく聖書をおいていってくださいます。僕らが中学高校の頃もらった聖書とはだいぶ違って、ほとんど文庫本でした。以前と比べて字がちっちゃくなったと感じたのは年のせい?

 ギデオン協会と聞くと反応してしまうヒトは、1)学生の頃聖書を2回もらったヒト、2)出張でビジネスホテルに泊まると無意識に聖書を探すヒト、3)イデオンを見過ぎのヒト、4)もらった聖書を古本屋に売ろうとして断られたヒト。

 教会でお昼をいただいた後、3時頃までまったりとしたのち帰宅しました。


YouTubeにある清志郎のVの中ではベストかも。↓