ああ,UFOですか,チープやねえ

日曜日に礼拝に向かうと礼拝の途中で今まで見たことのない人が変なことを言ったり叫びだしたりし,何事かと思っていたらどうやら「ブレイクイン」という,他の宗派からの攻撃の一部だったことが判明し,その日の礼拝はおしまいになりました.

で,奥様は奉仕で教会に残って一人で家に向かった途中で,商店街の中で会社の知り合いが別の知らない人と何かやっているのに遭遇し,その知らない人の世話を任された.まーた,自分がしたくない仕事を押しつけやがったなと思いながらも,いろいろとその人のプレゼンテーションの準備を手伝っていたのですが,どうやら,その人が路傍伝道をするつもりだったことがわかりました.

で,ついでにそのまま客席に座ったところ,賛美集会が始まりました.その賛美は結構よかったんですよね.賛美自体はうちの教会でも歌っているような普通の賛美だったので.で,いつの間にか現れた外人女性がメッセージを,ということになって,その宗派の関係者が周りに増えてきたのですが,変なメッセージだといやだなと思っていたら,最初から受けもしないジョークを連発し,観客からつっこまれると叫びだし,ということで,やはりおかしな団体でした.

あげくに,すでに夕方で日が落ちかけていたのですが,その宗派の人達が天に向かって手を広げると,そこには緑色の移動する複数のスポットが.「ああ,UFOですか,チープやねえ」,と隣の人と笑ってて,「いかにもレーザーで作っているね」ということになって,その場を去ったのでした.

家に帰ると奥様も帰宅していて,その話をすると,変な人についていってはいけないと,しかられたのでした.いや,ついていったわけではないんですけれどね.

というのが,今年の二番夢でした.

ちなみに初夢は,
自分が真っ赤なエレキギター(Gibson ES335?)を抱えてステージで歌っている夢でした.