カエルの唄が~

SS 8月の1
前半クロ 後半ブレ
クロ:肩を回す。肩から回す。肩を前に放り投げる気で。重心を顔に掛ける感じで、息継ぎの時も上下運動を最小限にする。体重を前に前に持っていくこと。
ブレ:「123」の「3」で息継ぎをやるのでなく、「12さ~ん」の「さ~」で手をかいてきて「ん」で一気に顔上げて息継ぎ。このときに足も引きつけて、手を伸ばしたのに微妙に遅らせてキックいれる。「3」で顔上げると上下運動が大きすぎてロスするみたい。体重を上下させずに前にもっていくこと。上半身の動きを意識してそれにキックのタイミングを合わせるほうがやはりやりやすい。手はあまり肘を下げすぎないこと。
レッスン後の練習ではなんとかブレで100m達成。それほど息もきれなかった。

帰宅して体重を計ってみると

体重84.1kg
基礎代謝 1817kcal
筋肉率 31.3%
体脂肪 25.9%
BMI 26.5
内臓脂肪 11
だと。全然かわらんかわらん。