か、肩が

0ff1e832.jpgSS,8月の11
前半クロ後半バック
クロ:手を前でそろえてから掻き始める泳法(キャッチアップ)から先に片手を掻き出す泳法(グライド)へ徐々に変えていきましょう。水中では手先を底に向けて手の先に重心を乗せていくような感じで、手を掻くときは背中と肩の大きな筋肉を使う感じで。水上では、ハイエルボーから水につっこむときは滑らせてできるだけ遠くまで手先を持っていくべし。でもこの泳ぎ方、疲れるし肩が痛いんですけど。
バック:キックが弱いね。手を掻くときは肩を下げてローリング。

レッスン後もクロの練習を25m単位でやったから肩が痛い。

家に着いてから本日の体重測定。

体重81.8kg
基礎代謝 1788kcal
筋肉率 31.9%
体脂肪 24.7%
BMI 25.8
内臓脂肪 11

まあ、朝起きたら元に戻ってるのだろうが。

絵はシャガールの 「White Crucifixion」