6ビートでgogo

9月の1回目の水泳。

up Fr 100mX2
IM 100m
IM逆順 100m
Fr パドルつけて25mX4
Fr 100mX4
Fly-Bk-Brから25m+Fr25m X4

Total 1100m

いやあ疲れた疲れた。

Frはkickのタイミングを意識したところうまく6ビートになってるような気がする。右のプル初めに合わせて右キック。右のリカバリーをやってる間に、左ー右を軽く蹴る(動かす)。で、左のプルにあわせて左キック。左のリカバリーに合わせて右ー左と軽く動かす(蹴る)。で、6ビート。2ビートなら間の軽く動かすところをほとんど動かさないだけ。これであってるのか、100mX4でも後半までそうスピードは落ちずに進めたけど。これまで上半身だけで進んでいたのが、後半でキックも助けになってスピードも落ちにくいのかな。

Flyはプル・プッシュが深いみたいでリカバリの時に水を押し上げすぎ。で結局、手も伸びきらない。プルプッシュはもっと浅く。リカバリーの手は伸ばして。

Bkは上半身を力抜き気味にやったらましな感じ。キックは足を伸ばして軽く。