ぱちゃぱちゃ

SS 7月の6
今月は12回のノルマをこなせそうにありません。

前半:クロ 後半:フロートをつかった水慣れ
クロールというかキックのドリルばっかりでした。
疲れるねー。膝は意識して伸ばそうとするぐらいが丁度いいのかもしれない。それと下半身を浮かせるためには頭をややつっこんで頭に重心をかける感じのほうがいいかも。

その後練習30分 クロばっかり
100m×2
50m×3
25m×??

ゆっくり泳いでいくと50mあたりからバテバテで100mまでなんとかとどくかなという感じ。疲れてくると特に左手が回らなくなるのでローリングをきっちりやるのと、下半身が沈みがちで膝が曲がりすぎでキックが深くなりすぎるので全体に水の抵抗が大きくなってくる。途中で低酸素状態で苦しくなるってことは息継ぎが十分じゃないってことなのだろう(または単なる体力不足)。でも25mも危うかったのが100m泳げるようになったんだねー。