三連休

三連休初日から奥様体調が悪いらしく、休養日となってます。こちらは先週受注した翻訳案件が追い込みで1日パソコンと格闘です。GMPからみのガイドラインなので難しくはないのですが、時間は思ったよりかかります。朝から晩までで疲れました。

土曜もその案件継続です。奥様は昼から神戸に病院のため通院です。暖かくはなったけれど風も強く変な天気。四時近くになってからスーパーに買い出し。今日は教会の男性会でして、食事もカレーを作ることになっています。カレールー7つと言われたので70人ぶんの食材を買ったのですがこれが原因であとで大惨事に。
食材を抱えて教会に着くとちょうど子供会のたこ焼きパーティーが終了したところ。荷物抱えて二階に上がると牧師婦人から、何でそんなに買い込んできたのと驚かれる。どうやらルーは7つでほかは30人分でよかったとのこと。いや材料余りすぎで困りすぎです。

結局、調理は私とMさんとで進めました。他はどこ行ったんだか。こんな大きさの鍋使ったことないので苦戦しましたが何とか仕込み終了。6時30分からは聖書勉強会となりました。
その後カレーをいただいて連休二日目終了。夜自宅でカレーの材料の話を奥様にしたところ、えらい怒りようで、参りました。

で、日曜日です。
礼拝で司会担当の日。何事もなく順調に進み、式後に聖歌隊の練習に加わってからお昼のカレーをいただきました。一晩おいたカレーはおいしくなっていました。
牧師のお兄さんが来られており、先日大腸ガン手術を終えられたのですが意外としっかりされていて安心しました。

一旦家に戻り翻訳案件を完了して納品。実は今日になって、用語集の表現を使い忘れていたのに気づき、あわてて修正しての納品になったのでした。最後のつめが甘すぎです。気をつけないと。

夕方になり、奥様とともにアウトレット家具屋へ。意外と品数も多く、キッチンセットもソファーもベッドもここで買ってもよいのかなと。カタログで買うわけにはいかないので時々見にこないといけませんが。

その後、教会員のお宅訪問。別の教会で宣教師をされているアメリカ人の婦人が大阪に移るそうでそのお別れ会です。おいしいすき焼きをいただきました。やはり木をうまく使った家はいいなあということで。

ばたばたとした休みらしくない三連休でした。休み明けは翻訳案件はないですが、トライアルが三件あるのでこれを処理せねば。会社ものプロジェクトも佳境なので注意して進まないと。







-----------------
sent from W-ZERO3