泳いで帰ります

月曜日は午後から半日会議でなんとも中途半端な一日でした。
帰りにジムによって1時間ほど泳ぎましたがなんとか1000m。
水中で体が重いこと。
帰ると嫁の手がグローブに。毛虫に刺されて腫れ上がっていました。
かわいそうに。そんな毛虫が我が家の周りに大量発生していようとは。

火曜日は祝日で一日のんびりと。
講座の返却答案の再チェックをやりながら、あああ同じことを繰り返し指摘されているなと反省。どうにも止まりません。
その後、先週と今週の分の答案を作成、というかほとんどできていたのを再チェックして印刷し終わって封筒に入れるところで、先々週と先週の答案を作成印刷したことに気づいてがっくり。ここでお昼に。お昼は恒例のパスタと野菜で。
午後から嫁の家の墓参りと買い物にダイエーへ。
帰ってから、答案作成の再開。というか、プリンターが壊れて印刷できなくなっております。プリンター買い換えててよかった。新機で印刷しました。壊れている原因は不明。

で、引き続きA社のトライアル原稿作成作業を再開。こちらもチェックだけだったのですが、あれこれ間違いが見つかります。スタイルシートにあわせるのも気をつけないとフォントの間違いやら特殊記号の間違いやら散見されて。時間かけて見直す必要があります。とはいえ、終了して送信。

その後、ネットで確認したところ、DHCとJATの翻訳新人賞の募集が始まってました。さーてどうするかな。